So-net無料ブログ作成

Forsaken



Adam Hurst
Forsaken

なかなか決まりません
見捨てられたのかとも思います
・・・
なにせ
こんな世の中です
気分が重いときは、
どっしりと沈み込むのも・・・・

いま少しの時間、沈み込みたい時には
https://www.youtube.com/watch?v=zNm6YvTdFRg&list=RDnhH-U5DWGVw&index=3




nice!(0)  コメント(0) 

教え育つ

「いつまで天狗」新人研修中に自殺 ゼリア新薬を提訴

ゼリア新薬工業(東京)の新入社員だった男性(当時22)が新人研修中に自殺し、労災認定されていたことがわかった。男性の両親は8日、ゼリア社と研修の一部を受託したビジネスグランドワークス社(東京)、同社に所属していた講師を相手取り、計約1億500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
朝日DIGITAL


どうもこのニュース記事の[新人研修]は、昔よく目にした「地獄の・・・」に類するタイプのようです。
30年近く前でしょうか? 興味本位でこの「地獄の・・」とかいう新人研修を拝見したことがあります。
教育と言うよりいじめに過ぎないと感じました。
まあ、職場でのいじめに強くなっておくという意味では[教育]と言えなくはないのかも知れませんが・・・。

論理性も科学性も無いこんな[教育]は、早々に廃るだろう
と思っていましたが、未だに愚かしい教育をしている企業があるのですね。
驚きました!! こんな発想の企業にまともな製品がつくれるのでしょうか??

そもそも[教育]とは[企業教育]とは何か、もう少し真剣に考えた方が良いようです。





nice!(0)  コメント(0) 

愚かさの饗宴・共演・競演?

稲田朋美さん、豊田真由子さん、・・・ばかりではないようです。

灘中に「教科書なぜ採択」盛山衆院議員ら問い合わせ

私立灘中学校(神戸市東灘区)が採択した歴史教科書を巡り、自民党の盛山正仁衆院議員(63)=比例近畿=や和田有一朗・兵庫県議(52)=神戸市垂水区=が同校に「なぜ採択したのか」などと問い合わせていたことが3日、分かった。インターネット上でも「政治圧力ではないか」と問題視する声が上がっている。

こちらは少し旧聞ですが、
「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員発言、議事一時中断

性的少数者(LGBT)支援に向け、兵庫県内初の基本方針策定を目指す宝塚市。24日の市議会定例会で、自民党議員団の大河内茂太議員が一般質問に立ち、「(支援条例が制定され)宝塚がHIV感染の中心になったらどうするのか」と発言。別の議員が「不適切」と取り消しを求め、議事が一時中断した。
いずれも 神戸新聞NEXT








nice!(0)  コメント(0)