So-net無料ブログ作成

責任逃れしたいだけ?

栄養不十分な給食「発育に影響なし」 兵庫のこども園

多くの不正が発覚し、兵庫県から4月1日付でこども園の認定を取り消された姫路市飾磨区の私立「わんずまざー保育園」(休園中)が、栄養が不十分な給食を園児に出していた問題で、姫路市は14日、通っていた元園児を対象にした発育・健康調査の結果を発表。園児の発育などに「給食の影響はなかったとみられる」と結論づけた。
朝日新聞DIGITAL



比較検定する集団もなく、時系列追跡もなく、よく[影響なし]と結論づけられましたね。
[現時点での健康被害は見受けられない]とでもいうなら理解できますが??

単に市が自分たちの管理責任を問われたくないための結論づけ
そんな臭いが姫路市の方からプンプンしてきます、
クサイ クサイ

言葉一つでも、その人となり、組織の体質、が見えてきます。






その意図は

「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?“場外戦”に発展も 秋葉原演説

安倍晋三首相が東京・秋葉原で東京都議選の街頭演説を行った際、「辞めろ」などと罵声を浴びせた集団に、在日外国人に対する差別に極端な反対運動をすることで知られる「対レイシスト行動集団」(旧レイシストをしばき隊)のメンバーがいたことが7日までに、分かった。
産経新聞


辞めろコール「共謀罪で逮捕」 自民議員が「いいね!」

東京都議選での安倍晋三首相の街頭演説で「辞めろ」とコールした聴衆を、「共謀罪」の疑いで「逮捕すべし!」と求めるフェイスブック(FB)の投稿に対し、自民党の工藤彰三衆院議員が「いいね!」ボタンを押していたことが分かった。
朝日新聞


「やめろコールは活動家の妨害」 昭恵氏が「いいね!」

安倍晋三首相が東京都議選で応援演説する最中に街頭で起きた「やめろ」コールについて、「プロの活動家による妨害」とするフェイスブック(FB)の投稿に対し、首相の妻昭恵氏のアカウントから「いいね!」ボタンが押されていたことが7日、分かった。
朝日新聞



報道機関とは誰も思っていない[フジサンケイグループ]と
腐ってもまだ報道機関にぶら下がってる[朝日新聞]
この切り口の違う意図はなんなのでしょうか。
誰がヤジを飛ばしたか特定したい人はいたのでしょうか?
ニュースにする価値とは何なのでしょうか?








我ら夫婦も、いつかは

大阪・妻死亡 高齢夫婦心中図る? 男性の首にひも

◇寝たきりの男性を妻が介護 男性、命に別条なし

3日午後6時半ごろ、大阪府茨木市平田2の無職男性(82)方の寝室で、男性が首にひもが巻かれた状態で倒れ、室内で男性の妻(77)が首をつっているのを訪ねた長女が見つけた。妻は既に死亡しており、男性は救急搬送されたが命に別条はないという。
毎日新聞2017年7月4日



現代人は事実を好むが、
 事実に伴なう情操は
 切り捨てる習慣である。
切り捨てなければならないほど
 世間が切迫しているのだから
 しかたがない。
その証拠には
 新聞を見るとわかる。
新聞の社会記事は
 十の九まで悲劇である。
けれども我々はこの悲劇を
 悲劇として味わう余裕がない。
ただ事実の報道として
 読むだけである。


夏目漱石の[三四郎]の一節ですが、
[三四郎]が書かれて、100年以上は立っているでしょうが・・・。

3年ほど前のニューズでも同じような事を感じました。
3年後にはもっと身につまされるのでしょうか・・・。


引用出典
青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/794_14946.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。